OTEX24 Recruiting site先輩社員の声

<アライク事業部/2016年入社 Aさん>
所属部署の業務内容とあなたが担当している
仕事内容を教えてください。

アライクでは、福岡・大阪を中心に、お客様のご自宅及び、職場の駐車場に向かい、お客様の立ち合いなく、洗車を行っておりますので、洗車は体力勝負なところはありますが、洗車完了し、ピカピカになったお車を見ると、達成感がとてつもないです。

慣れれば慣れるほどこだわりが出てきて逆に洗車のお時間が掛かってしまったりも…

時折、お客様より「キレイになったよ、ありがとう」と、コーヒーを頂いたりしてそのまま話し込み仲良くなったりします。

体力的にはけっして楽ではないですが、仕事をしていて楽しいと思える職場だと思っております。

<オペレーションセンター/2012年入社 Bさん>
所属部署の業務内容とあなたが担当している
仕事内容を教えてください。

オペレーションセンターでは駐車場や不動産可憐をメインに緊急時のコールセンター業務を承っております。

入電はコインパーキングのトラブル受付けが主で、状況確認後に弊社サービスや協力会社を手配、現場での作業指示及びお客様や管理会社への連絡等を行います。

コールセンター業務に関してはある程度の知識が必要になってくる為に、サービス業務を経験してから配属されますので、心配はありません。

社員の年齢層は比較的に若いですが、どの年代の方でもストレスなく働けるとてもフランクな職場です。

<SE/2014年入社 Cさん>
所属部署の業務内容とあなたが担当している
仕事内容を教えてください。

九州・福岡エリアをメインにコインパークのサービス業務や機器トラブルの対処を行っています。

突発的な不具合(出庫対応や天候によるトラブル等)もありますが、その際に、いかに迅速に対応し、不具合を解消するかが腕の見せ所です。

私を含め入社時には大半の方がコインパークの対応の仕事は未経験の方ばかりですが、研修の時には先輩が付きっきりで教えてくれて、その間に基本を学べば研修後に、自分で対処するときには、一連の対応をできるようになっておりました。それでもわからない対応は、先輩が現場まで見に来てくれたり、対応方法を教えてくれたりしました。一連の業務がスムーズに計画的に出来るようになった時には自分の成長をかんじられると思います。